ふぁっきんばりぼー
S/D1.1のAVAplayerが必死に食らいつくBlog
http://syuavava.blog25.fc2.com/

 


 
 

そういやブログやってたんだった

金なししゅーです。


今半年くらいTNTN団っていう集まりでゲームしてます。
たんぽぽ組の方を中心にしたクランで、たまにAVAするときとかは申し訳ない気持ちでいっぱいの中プレイする感じです。
AVAの昔話するときも懐かしい名前が出てきて、そういうときだけはぼぉおさん、ゆきさんらとクラン活動をしていた頃の記憶でついていけるくらいです。


大学に入って一念発起して「PCゲーするぞ!」と買ったパソコンも、SSD買ったりグラボを新調したりして長い付き合いになりました。
4月にはぼくも社会人として上京します。人間的にどれほど成長できたかは微妙なところですが、大学の友達とはまた違った遊び方ができて一つの思い出になるかと思います。
学生の時間があふれている状態から、仕事に一日の大半を捧げる生活が待っているわけですが、どうにか自分のペースで生活をして出来ることならこっちのPCゲーもできる要領の良さを身につけることができることを願っています。





 
 

ajapa-

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
 

Lemuriaというクラン

就活が始まったような感じで、永遠の15歳(精神年齢が)ことsyu-もリクルートスーツを着て、学校に来る会社の説明会にも参加させられています。
おっさんへのコミュ力がMAXを振り切りそうな媚び力を手に入れている私に怖いものはないんですが、とりあえず本線は公務員ということで。

Lemuriaと言う半ガチクランにいれて頂いています。
理由は単純でCWの数を出来ているクランだったからで、その前に仮入隊した所は正直AVAというゲームを起動しない人が多かったため、やはりCWするならやる気あるとこっしょ!って感じなんです。
マスターさんがAVAに対して真剣に考えているなぁと言う印象ですが、仮入隊した地点で色々クランとしての在り方を話し合えるなど、少なからず責任を感じている次第です。
まだ入隊して数日ですが必ずマッチできる人数はいるものの、固定メンツばかりと言う訳ではなく様々な人がいるっていうのは強くなっていく上で必ず障害となるのは事実だと考えています。
マスターさんの考えを聞いていると、かなりガチ思考に近いなぁと思っているのですが、それゆえに毎日CWできる人数と強くなるうえでマスターとオフィサーが把握dけいる人数の兼ね合いが大変なんじゃないか、と。

私はもうランカーいくぞ!と個人で思っていると言うよりかはクランの考えに合わせて活動しますよ~と受け身な遊び方なのであれですが、自分の知っていることは共有し、他の方のアドバイスには耳を傾ける常識人でありたいと思います。


就職をあと4カ月で決めたいですね。
もう一回海外旅行したいし、勿論ゲームもしたいし。麻雀もしたい。
 

>>>Read more

 

しゅーいずでっど

まずはネガキャンから。
The War Zはクソゲー。
Dayzのほうが数百倍面白かったと思います。

まだベータだからつっても、Dayzもあれベータですんで。
武器も大して落ちて無く、走ったらすぐ息切れアンドまた走れるまで時間がかかりすぎて、そもそもゾンビのいる所ではとにかくサイレントしなきゃいけない、とか意味不。
そんな映画みたいなリアル思考がしたいなら、グラフィックをカジュアルなものにしている意味が分からない。

正直1時間もやらずクソゲー認定するのはまりもさんのTwitterを見て変態だと思うくらい浅はかなのですが、少なくとも正式サービスが開始されてMMO要素が追加されても、このゲームには手を出さないと思います。



AVAはRSTが近いのですが、わが軍は参加はするものの特に変わらずマッチッチ勢。
ワンチャンあるかなーとも思うんですが、そもそも土曜日に人が集まるのか、という感じで。
俺も予定が入りそうな感じでとりあえず保留はしてるものの、さすがに前回のように4人でとは行かないので不参加でもしゃーなしです。
そもそもランカーとして自分が頑張る気力も技術も時間もないので、正直興味が薄いというのが本音であります。


minecraftもまりもと、とある生主ぃ鯖でやってるんですが、始まった当初は「原住民原住民」うるさかった2人も若干萎え中。身近な目的がなくなると、このゲームはホント続かない。
そんな中シャナくんが鯖を建てると言いだしたので、今度はそっちで違った楽しみ方を見つけようかな、と。



なすびさんのアドバイスをもとに公務員の勉強をとりあえず始めているんですが、勉強を割とガチでしたことのない自分にはかなり辛い。
民間と一緒に考えているものの、途中でそっちに逃げる気がしてならないです。
ただとりあえず今やっといて損はないと思うんで、数的処理と判断推理だけは畑中ちゃんに教えてもらいます。


 

>>>Read more

 

The War Z

The War Z 予約は17日まで

Dayzをやってた人なら耳にしていると思うんですが、サバイバルFPSホラーThe War Zのアルファテストがそろそろでございます。
このゲームにはsyu-とゆかいな仲間達ことまりも、nemuo、シャナが参戦予定でして、この面子とまたギャーギャー騒ぐ感じになりそうだったりしなかったり。考えると特にまりもとはネット上での付き合いが2年半を超えて、もうそろそろ丸3年と言う訳で恐ろしいもんです。なぜ札幌に来なかったのか、来る勇気も云々かんぬん。

言うて俺とnemuoは就職活動アンド受験で人生における岐路に立たされているはずなんですが、まぁどうにかなるでしょう精神みたいです。
Dayzはやればやるほど有利と言うよりかは、死んだらリセットと言うシステムでしたので、このThe WarZも同じようだったら、忙しくてインできなくなっても簡単に輪に入れるんじゃないかな、と思います。


AVAは先日の大会でリーグ6位に入れました。
自分は土曜日だけの参加だったのですが、日曜日は4人の状態で勝利を重ねたそうですからご立派です。

次の大会はその大会メンツにスケブの連中が加わりますので、恐らく補欠に回る人もいれば全部参加する人もできると思います。
みんなのインできる状況を加味しつつ、出来れば全員が大会の雰囲気を味わえるように努力したいと思っています。
 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふぁっきんばりぼー, all rights reserved.
