ふぁっきんばりぼー
S/D1.1のAVAplayerが必死に食らいつくBlog
http://syuavava.blog25.fc2.com/

 


 
 

BS

クラン戦チャンネルに入れない!って要望からか、chが分けられることになりまして、なんで本来の使い方をしている僕たちが2に行くのかは分かりませんが、ユーザーの要望をこのように形にしてくれる運営様には感謝しなければいけません。

ただ2時ごろになると過疎って見えちゃうのは若干困ったものか。
人居ないときは1に行く必要もありそうですね。



MarimはCTLに参加するためBSを絶賛練習中です。


とりあえず冷蔵庫の重要性を説かれた自分らは開幕冷蔵庫の攻防にまず神経を注いでいます。


攻めでは結構取れている印象があるのですが、守りがまだ連携不足というか煮詰めれるんじゃないかと思っています。


冷蔵庫の2側入り口の所で置いてから確実に取りに行くのか、中にそのままスプリントで入って近い位置で勝負するのか。仮に最速PMが上に上ったとして、勝負するか。相手が3人~4人(ラッシュを警戒する人数)をかけてきたとき、いつ冷蔵庫を諦め2ポン守りにシフトするのか。

CWしててここらへんが俺がまだ勝手な行動をしている気がして、周りの人を見殺しにしている気もします。

あとフラッシュを投げる位置とかも報告してもらえると助かる場面もあるんじゃないかと思ったり。


大会近くなるごとにどんどん相手も冷蔵庫への作戦を考えるんでしょうし、ぼーさんの提案したUAVのヤツなどこちらも色々な開幕での動き出しをしてみたいです。


個人的に気をつけたいと思うのが、冷蔵庫をとったかな?と思った瞬間に一斉に来られるパターン。不落さんとHornetさんにこのパターンをされているはず。1ラッシュでもない限り冷蔵庫をまず確実に取ることが重要で、最速来てないから2人目が空爆をしようとしたり、橋壊しに夢中になるのは危険ですね。被害者にもなったし加害者にもなった分、ここの早計な判断は直すべきところだと思っています。



攻めの部分ではちょっと自分がフリをしようとし過ぎているかもしれない。冷蔵庫を安定してとれているなら、倉庫で存在感出せば相手の守り方はバラけるわけで的を絞らせないことが大事っぽい。

ただポイントマンって役職上、相手にここにいるのかって立ち回りをしたいのも事実。2中で勝負するのもいいですが、やっぱり相手を荒らせると言えばロングとセンターなわけです。

ここを1人食うことが出来て、かつ生き残れれば必ず穴が発生して攻めやすくなるはず。

SRが先頭を切りにくいMAPな分、PMへの責任は大きいって思ってます。





以下、個人的健忘録。



【良かったところ】

・相手守りが開幕中央連通2人で詰めたところを、ケツから逆詰め。その後センターに走って2キル。もう1キルもハイエナ。

・攻め時、1倉庫側階段での勝率の向上。1ポンをとりあえずとることができるスピード。

・守りでのセンタ即詰め。

【悪かったところ】

・倉庫での空爆死。結果センターと2側にしかいない状況を作ってしまうこと。

・倉庫を出たときの穴への対応。マルチキルされたのが数回。

・冷蔵庫での勝率。攻め守りともに自分が居るとき低い。

・交戦中のミス。相手がまだ残っているのに設置開始1回。冷蔵庫での入ってきた人数の誤報告。

・PMの空爆を覚えていない。結果的に残って死ぬ場合が多い。

・突入時の連携。先頭切る分自分がどこに置くかしっかり報告。



個人スキルは改善の余地しかない現状ですが、ココらへんは気をつければ直せると思ってる。

良いと思ってるところはこれからもっと伸ばしていきたい。
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふぁっきんばりぼー, all rights reserved.
