ふぁっきんばりぼー
S/D1.1のAVAplayerが必死に食らいつくBlog
http://syuavava.blog25.fc2.com/

 


 
 

ふうううう

Tribeでblog書いてる人がどんどん抜けるわー、みたいな会話がありまして、ニルさんと木山先生がビッグウェーブに乗ってblogをつくったみたいです。
更新が続くようであれば、どうぞご覧ください。



APを練習しているクランは多いかと思いますが、FGを使っていた人はなかなか苦労している方もおるかと思います。
自分のAVA歴はやっている時間は少ないものの、期間は長いので色々な武器の流れを見てきたわけですが。

G36→TAR→M4mk.2→(HK)→SIG→FG
          para→→→

こんなイメージです。
M4時代が一番おもろかったーって人も多いわけですが、自分はSIGが出始めたあたりにCWの面白さに気付かされたので、少数派なのかもしれません。

一方でFGですが、個人的な感想では良くも悪くも撃ち合いに関しての差を縮めている武器だと感じます。
M4時代では武器に関してのやりこみと言いますか、リコイルコントロールだの決め撃ちの精度だの、かなりプレイ時間に比例して差がある場合、打ち勝てることはなかった印象でしたが、FGは少しAVAに慣れている人なら、強豪クランに所属している人も比較的キルできる。
俺みたいな撃ち合いの弱い奴には良い話ですが、そうじゃない古くからトップ行ってる人には大変な武器だと感じます。
良く解釈すれば、よりCWでの連携やタイミング、グレの使い方で差が出ると言えるので面白いんですが、旧来からCWをしてきた人は考え方を変える必要もあったでしょう、
それだけFGと言う武器が若干特別な存在にまで他武器と差があり、そして課金武器しばりの大会が続く要因でもある気がします。

オフラインイベントに参加したりすれば、ガチャ以外でFGを容易に獲得できるので、大きな不満とはなっていないように思いますが、これが他FPS仕様のようなガチャだったりしたら結構AVAって危なかったんじゃないかなーって具合のゲームバランスですので、これからもFGと非FG(課金しばり)の大会を並行するのは続くんでしょうかね。
 
 
 
Comment
 

Fgはいいけどmosinはまじクソ

NAME:Toya | 2011.09.27(火) 22:50 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふぁっきんばりぼー, all rights reserved.
