ふぁっきんばりぼー
S/D1.1のAVAplayerが必死に食らいつくBlog
http://syuavava.blog25.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

未来日記アニメ化

syu-には珍しくアニメの話。

俺アニメみねーわアピールがうざいことに定評のある私ですが、ゲームは好きだしマンガは好きだし、ライトノベルは西尾維新を見たことがあってハマってた時期もありと、サブカルと全く触れあっていないわけではありません。
ただ所属していたクランのメンツが、ゆーまfkdrの歴戦の強者だったり、まりものようなエロゲオタクだったり、なにかと話が合わないことが多かったので、1年に1,2本見る程度の俺が必然的に目立たなくなるってだけだと思います。
Tribeも魔法陣グルグルの話をした以外は、あまりそっちに興味を示している人はいないのかなーって感じです。
そういや木山先生って名前はアニメのキャラらしいから、もう少し仲良くなったらアニメの紹介とかされちゃうんだろうか。嬉々と喋る木山先生は見てみたいけど、それは是非とも第三者的な立場で眺めたい所。


んで『未来日記』なんですが、これ確か俺が中学三年ぐらいのときに友達の家に置いてあったやつで、記憶はあいまいですが面白かった覚えがあります。
これヒロインの目が作中の3割イってる、いわゆるヤンデレってキャラ付けの子が出てくるわけです。
中三のsyu-はまさしく脳筋かつワルに憧れる厨二病を発症していて、ヤンデレもツンデレも知らんかったわけでこのヒロインらしくないヒロインがとんでもない存在感を醸してたのを覚えています。ってか当時からヤンデレとかツンデレって言葉あったんだろか。

とまぁ、当時の自分には週刊ジャンプのような単行本のサイズではない漫画、ヤンジャンとかの大きめのサイズの漫画が物珍しくて、6巻ぐらい一気に読みとおしたんですけど、その漫画(確か完結したらしい。それ以来見てないので調べないと分かりませんが)が今になってアニメ化されて、2chのまとめサイトに載っているのを見てネタ切れのブログ更新の肥しになってもらいました。


北海道はアニメがあんま見れない環境なので見ることはできないかもしれませんが、興味を持つアニメは初めてかもしれないので、放送が決まったら見てみようと思います。



真の意味のチラ裏記事。
スポンサーサイト
 
 
 
Comment
 

木山先生は超電磁砲のキャラクターじゃなかったかな。

NAME:閼伽 | 2011.10.01(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

今度から始まる「僕は友達が少ない」通称「はがない」まじオヌヌメだと思う。
みてくれよなっ!
ラノベもなっ!!

NAME:サイハ | 2011.10.02(日) 02:36 | URL | [Edit]

 

>あかさん
Marimにもアニメ好きおったー。
そんなこと言ってましたわ、そういえば。

>サイハ
ラノベ好きじゃなくて西尾が好きだから、あーいうラノベにはまだ魅力を感じないんだぜ!

NAME: | 2011.10.02(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

本気の厨二病を味わいたいなら今やってるFate zeroみるといいよ
かっこうよすぎて厨二病再燃するから><

NAME: | 2011.10.03(月) 02:13 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふぁっきんばりぼー, all rights reserved.
